最近の記事

サイト内検索

稼いだお金の使い方

モバイル版GoogleAdsense、6月の収入。



PC向けが33ドル、紹介プログラムが125ドル、
携帯向けが1011ドル。


圧倒的に携帯グーグルアドセンスが稼げているわけです。


そういえば最近、パソコン向けアドセンスで
月100万円稼げたとかいう話を聞かなくなりましたね。


実際、稼ぎにくくなったのかも知れませんね。


パソコン知らない友達がマウスを操作するのを
見てたことがあったんです。


「あれ?今なんでここ(アドセンス広告)クリックしなかったの?」


と聞くと、


「だって別サイトに飛ばされるから」


だそうな。


もう「これは広告だ」っていう認識ができちゃって
クリックされにくい状況になってるんですね。


あともうひとつ。


ネットで稼ぎ方を教える人は多いんだけど、
稼いだお金の使い方を教える人が少ないわけです。


まずネットで稼いだお金を1つの口座に振り込まれるようにしておきます。


それらを翌月、次のように割り振る。

・生活費に使う(60%)
・ビジネス経費に使う(10%)
・将来、独立するために貯金する(15%)
・頑張った自分にご褒美をあげる(10%)
・両親、友人、知人へプレゼントなどで還元する(5%)


例えば私の場合、先月の副収入は次の通り。

・情報販売(55万円)
・携帯アフィリ(20万円)
・Googleアドセンス(10万円)
・情報アフィリ(3万円)
・amazonアフィリ(2万円)


で合計90万円だった。


これを割り振るとこうなった。

・生活費に使う(54万円)
・ビジネス経費に使う(9万円)
・将来、独立するために貯金する(13.5万円)
・頑張った自分にご褒美をあげる(9万円)
・両親、友人、知人へプレゼントなどで還元する(4.5万円)


中でもお気に入りなのは両親、友人、知人へ還元すること。


さっそく実践します。笑


あとビジネス経費っていうのは分かりにくいんですが、
広告費とかサーバ代とかですね。


自分にご褒美、周りの人に還元しつつも、
ビジネスは拡大するというわけです。


そんなわけで、ネットで稼ぐ方法も大事ですが、
稼いだお金の使い方も同じくらい大切だと思います。


是非やってみてください。