最近の記事

サイト内検索

御殿場ブランディング

もうすぐ夏休みですね。


これ、ちょっと分かりにくいんですが・・・

200807121614000.jpg


御殿場プレミアムアウトレットです。


知ってますか?


富士サファリパークと富士山こどもの国に寄ったあと、
ちょっと御殿場に寄ってみました。


土曜日だったせいか、かなり混んでました。


アウトレットという位なんで、
去年の洋服とかが安く売られているわけです。


暑いのに冬モノとか70%OFFでした。


他にも18,000円の高級ブランドジャケットが
半額の9,000円になってたり。


「御殿場アウトレット」と言えば、「安い」ってイメージするわけですが、
これも一種のブランディングですよね。


で、確かに安いわけです。


これがもし高かったら、ブランド崩壊、
誰も口コミで広めないでしょうね(^^;


どういう風に見られたいか、どういう位置付けなのかを
打ち立てることはブランド・アイデンティティと言うらしいです。


逆にどういう風に見られているか、どういう位置付けにされているかを
消費者から見てブランド・イメージと言うらしいです。


このブランドアイデンティティとブランドイメージが一致しているから
御殿場アウトレットは成功しているんでしょうね(^^)


ネットで稼ぐにも、やっぱり御殿場アウトレットのような
ブランディングが必要なわけです。