最近の記事

サイト内検索

やよいの青色申告で確定申告

もうすぐ確定申告の締め切りですね。


毎年、「確定申告はお早めに!」ってCMしてたのに、今年は見かけないのは私だけでしょうか。


見るのは草なぎ君の「地デジはお早めに」のCMばかり。


まー、それはいいとして、来年から青色申告しようと思います。


そのために、やよいの青色申告とフリーランス・個人事業の青色申告スタートブックという本を買いました。

個人事業 やよいの青色申告


青色申告スタートブックはやよいを使った説明をしているので、かなり相性がいいと思います。


青色申告するメリットとして税金が安くなる(最大65万円の控除)っていうのがありますが、他にもお金の出入りを管理することでどの位の費用に対してどの位の収益があるかが分かるようになります。


もっともアフィリエイトや情報販売は仕入れがないというか、モノが動かないので帳簿も簡単です。


「今月は稼げた。やったー!」で終わっては、なんていうか、アレなので帳簿でキチンとお金の流れを管理するのがいいと思います。


是非チャレンジしてみては?