最近の記事

サイト内検索

夏の億万長者フェスティバル招待状

インフォトップ社長室からメールが届いていた。


なにやら夏の億万長者フェスティバルをやるらしい。


・・・でも「億万長者」フェスティバルって名前が成金っぽくないですか?


「億万長者」って。苦笑


まあ、なんだか照れ臭いので、ぼくは参加しません。


フェスティバルは、1泊2日で38,900円らしい。


ここがよく分からないんだけど、インフォトップは売上ある上位3400人に儲けさせてもらってる立場なわけだと思うんですが。


でもなぜか参加者がお金を払う仕組み。


ふつー、儲けさせてもらってる人達にインフォトップ側が感謝というか、参加権をプレゼントするのが道理だと思ってしまうわけです。


ぼくのビジネス感覚がおかしいんでしょうか?