最近の記事

サイト内検索

Googleから5000円もらえます

FC2のログイン画面に出ていた広告を見てビックリした。


Googleアドワーズが5000円分、無料。





今までGoogleがこんな「安売り」みたいなことをしているのを見たことがなかった。


Google広告の収入が減っているんだろうか。


一般的な企業だと、3つのKというのがある。


広告・研究・教育だ。


この3つのKは景気で影響されやすくて、不況になると予算が削減されやすいと言われている。


もしGoogleアドワーズに広告を出稿する企業が減っているとすれば、当然、Googleアドセンスにも影響する。


Googleアドセンス、円高と広告主減のダブルパンチ。


逆にGoogleアドセンスとしては広告媒体の力を高めたいはずなので、アカウント審査に通りやすくしている可能性がありそうだ。


もしアドセンスのアカウントを持ってない人は、今がチャンスかも知れないですね。


アカウントは取るだけ取っておいて、広告を貼るのは景気が良くなってからかな。


ちょっと今は不利な条件が多そうだし。