最近の記事

サイト内検索

2月の成果はこんな感じ。

あと別に15万円の売り上げと6万円の月極広告と他にこまかいのがあって、携帯アフィリの総売上だけで40万円を超えそう。こんな話をすると「楽して稼げる」「ツールで稼げる」なんて思う人が出てくるといけないので注意しますが、世の中うまい話はありません。

私だって自分の携帯サイトを軌道に乗せるまで苦労しているし、今でもノウハウが世に出てない携帯向けのステップメールやモバイルPPC広告などを研究して攻め続けているわけです。

「河合さん、このツールはどう思いますか?」「見てると欲しくなってきます」「すごく気になります」なんてメールをたまに頂くので、私のツール哲学をお話したいと思います。まずツールは手作業でやってたものを自動化できるってだけなんです。だからツールが稼がせてくれるわけでもありませんし、魔法の秘密兵器でもありません。

例えば、手作業で無料の携帯ブログを作ってある程度のアフィリ報酬が発生するようになったとします。そこで同じようなサイトの構成・内容でツールを使って携帯ブログを作りまくると単純に考えて報酬は倍々になります。でも手作業でやったことがない人にツールを渡しても稼げるサイトの構成・内容が分からないわけです。だから使いこなせないしツール代金を支払って、はいサヨウナラ。

更に悪いことに、こういった人は次々と別のツールを買い漁ります。でも本人が稼げた経験がないために結局のところ残るのはクレジットで作った借金だけなんです。だから「ツール=便利」「ツール=稼げる」と思うのは要注意。繰り返しになりますが、ツールは手作業で出来てることを自動化した方が時間と苦労を節約できるってだけの話なんです。稼げるかどうかはまったく別の話。

あともっと悲惨なのは、煽られてツールを買ってしまうことです。例えば携帯アフィリで終了広告が一発で張り替えできますよ!なんて商材が数万円で売られています。または月額料金を取ってたりします。でもPHPを知ってる人なら、たった1行で同じことが出来てしまいます。

<?php header("Location: ここにアフィリ広告のURL"); ?>

ただのURL転送プログラムです。広告が終了したらアフィリ広告のURLを入れ替えるだけ。こんなのに数万円払ってるわけです。バカらしくないですか?携帯アフィリをやるなら最低限、HTMLは勉強すべきだし出来ることならPHPも知っておくといいです。PHPって何よ?と思ったら、PHP初心者のためのレポートをダウンロードして読んでみてください。