最近の記事

サイト内検索

実験してみた。

先月のmoba8はこんな感じ。ちょっといろいろ実験してたら20万くらいになってしまった。

でも新しく3万円の月極広告が決まったし、ある程度は安定報酬につながるか。月極広告って不動産を持ってるようなもので、たまに原稿を差し替えたりする作業があるけど基本的には何もしなくても勝手にお金が入ってくる仕組みなわけです。

私の場合、3万円の月極広告を2本持ってるんで毎月6万円が入金されます。これは仮にマンションを買って誰かに貸し出して共益費を差し引いた分の利益に近い金額です(横浜市の場合)。

そう考えると、やっぱり自分の媒体を持つことの大切さが分かります。日々、検索エンジンにインデックス削除をくらっているペラサイトは資産にはなり得ません。リピーターを持つパワーサイトは不動産を買うより投資が安く、圧倒的な利益率を出します。てことでパワーサイトを作りましょう。

あとは広告主にいかに利益を出してもらうかに気を配るだけ。「だけ」と言ってもこれがまた難しいので、いま研究中です。

もうひとつ。

実はいま、ほぼノウハウが世の中に出回ってないんですけど、携帯でユーザーにステップメールをかける手法を研究中です。使ってるのは楽メールproです。

で、PCでステップメールっていうと「こんな流れでメールしましょう」「4回目にアフィリしましょう」なんていうナンセンスなノウハウがありますが、携帯だとこんなのは通用しません。つまり、流れとかこれさえメールに書けばいい、なんて楽な手法はありません。

そんな中で効果をあげているのは、やっぱり相手の返信内容を見てそれに合わせて次回配信予定のメールを打つってことなんです。まー、当たり前っていえば当たり前なんですが。

例えば集めたメールアドレスに対して「携帯アドレス変えました」ってメールしたら、ほぼ100%の確率で「だれ?」ってメールが返ってきます。だから2回目のメールとしては「名前は○○です」って感じで設定します。こうしたのを微調整を繰り返しながら配信していって、タイミングよくアフィリエイトを仕掛けると成功します。

分かってる段階でノウハウになりそうなのはいま言ったことです。また何か発見したらメルマガとかに配信したいと思います。