最近の記事

サイト内検索

クリックだけで毎月40万円を稼ぐ男(後編)

きのうAFMから振り込みがありました。毎月10万円以上はPPC広告に使ってるので、このお金も広告費に消えていく予定です。

さて、先日の日記でご紹介した涙目WEBですが、相変わらず有益サイトですね。私の場合はAD-TUNEが3万円、i-mobileが3万円で月6万円のショボイ感じで終わりそうです。いまの月極広告が終了したらその位置にクリック保証広告でも貼ってみようかな、と思います。

それにしても毎日50~70万PVもあるサイトを持ってると、クリック保証だけで40~50万円を稼げてしまうんですね。やっぱり自分の媒体を持ってると強いなーって感じます。毎日やることって広告とサイトのメンテナンス位じゃないでしょうか。サイト量産の苦痛に比べて、ほぼ手放しで安定的に稼げるところが魅力ですね。

まーでもそんなうまい話ばかりでもないです。稼いでない人から見れば「毎月30万円も稼げれば十分。」なんて思われるかも知れませんが、稼いでる人から見れば不安で仕方ないわけです。

ネットなんか見てると、自営業は

・満員電車に乗らなくていい
・イヤな上司と顔を合わせなくていい
・毎日、会社に行かなくていい
・自由な生活ができる

なんてメリットばっかり強調してますが、

・今は稼げても翌月はどうなるか分からない
・年金は全額負担(厚生年金なら会社が半額負担)
・住宅ローン審査が厳しい

っていう負の面も意識しておかなくてはいけません。

本当に一生自営業で食べていくならやっぱり複数の収入源を持たなくちゃいけなくて、それはネットだけに限ったことじゃないと思うわけです。例えば私は普通の株式会社に請負みたいな形で仕事をしてます。だから最悪、ネットからの収入が途絶えてもお給料だけは入ります。

まーこの辺はリスクヘッジなので人それぞれだと思いますが、稼げている時はその手法以外にも別の手法を増やしていくといいと思いますよ。