最近の記事

サイト内検索

今日の1000円が大事

久しぶりにクリック保証広告の成果でも載せてみよう。

左からアイモバイル、AD-TUNE、CASの順番。CASは7月から掲載開始。広告の掲載方法は原則1ページ1広告で、アクセスされる度に表示される広告がランダムで入れ替わる仕様。

実験する前は単純にCASが増えればアイモバイルとAD-TUNEの報酬は減ると思ってたわけですが、結果は両ASPの報酬は変わらずCASにもしっかり報酬が入ってたわけです。ちなみに6月と7月のアクセス数はほぼ同じ。

つまりアクセスを増やすよりクリック保証のASPを増やす方が報酬がアップする…のか?でもまーこれはちょっともう少し様子を見てみないと分かりません。あとは1ページに2広告、3広告と増やしていくとどうなるのかも実験したいと思います。

たまに「何が成功で何が失敗と判断してるんですか?」ってメールを頂くんですけど、私の場合は月10万円以上が稼げているかどうかで判断しています。クリック保証の例で言えば月10万円のラインを突破してるのでやる価値があります。

あとこれはコストパフォーマンスの話になると思うんですが、苦労して作業してる割に月3万円なら止めます。でも伸び代があるなら続けます。試行錯誤してもっと楽な方法見つけたりツールを使って手作業でやってるものを自動化したりします。まーそんな感じです。

関係ないですが以下、タクシーに乗ってた時の会話。

「帰りもタクシー使いたいんですけどあの辺すぐタクシーつかまりますか?」
「10分だったら待ちますけど」
「いやー、20分は掛かるんですけど無理ですか?」
「その時お客さんを乗せてなければ大丈夫ですけど分かりませんねえ」
「そうですか」

もし私が運転手なら20分待ってたと思います。だって空車のタクシーが多いなか確実にお客さんが捕まえられるわけだし。明日の1万円より今日の1000円の方が大事派です。