最近の記事

サイト内検索

アフィリエイト収入が100万円突破!

Smart-Cの報酬が100万円を突破した。ひとつのASPで100万超えたのは初めてなので正直嬉しい。

携帯サイト量産システムからも成果が出ているようです。量産した人なら分かりますが、作れば稼げると分かっていても単純作業が食傷気味になります。

気分転換に違うASPや広告を使ってみるなど、実験要素を入れるのも良いかも知れませんね。

-------------------------------------------------

河合さま

いつもお世話になります。

10月の成果報告をさせていただきます。

最近は作業さぼりぎみであまり多くは作っていませんがそれでも10万円はなんとかキープしています。

今月は先月をうわまわりそうです。

これからもよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------

Hさんの報酬画面はこちらです。

さて話は変わって、今後の日本は死ぬまで働かなくてはいけない社会がくると思う。

年金は受給年齢を60、65、70歳と段階的に引き上げつつ、受給額はどう計算しても減らしていかないと維持できない。

定年したら年金だけじゃ生活できないのでシルバーワークに行くわけだけど、すでに日本は高齢社会なので職にありつける老人は少なくなるはず。

生まれてから死ぬまで学び続けるのを生涯学習と言うけれど、死ぬまで(正確には身体が動く限り)働き続ける生涯労働という言葉がそのうち生まれると思う。

ここまでは誰でも簡単に推測できるので、定年してからも食べていけるように有利に立ちまわらなくてはいけない。

老人は若者に比べて力も体力もないので、なるべく力を使わないスキルがあるといいと思う。例えば弁護士のような資格がないと働けない職業など。あとは老人の方が信用力があるので、人脈や人生経験を生かした営業とかかな。

今から方向転換するのが難しい場合は、やっぱりパソコンを使った仕事をするしかないと思う。具体的にはインターネットを介して需要と供給を結びつけるビジネスとか。

日本経済を下支えしてきた組み立て産業は、もう海外と競争できない位に落ち込んでいるので、工場やラインで仕事している人はちょっと先を考えた方がいいかも知れないです。