最近の記事

サイト内検索

アフィリエイトと情報起業ブームが完全に収束しましたね

RSSに登録してあるアフィリエイターブログを久しぶりに見回ってみました。すると、どれもこれも更新されてない。「あれ?この人どうしちゃったんだろ?」と思わず心配になりました。

情報起業がブームになり始めたのは、確か2006年頃だったと思います。それから雨後の竹の子のように、いろんなブログやメルマガが乱立しました。ブログは毎日のように更新されて、メルマガは1日に何通も飛び交いました。まさに混沌とした戦国時代のような感じ。

あれから過渡期を経て、今はもう数える程しか残っていません。「夏草や 兵どもが 夢の跡」。アフィリエイトは稼げなくなってしまったんでしょうか?

どう思いますか?

http://qooton.co.jp/


このクートンという会社はアフィリエイトを事業として今年の1月に設立されました。代表の川原裕也さんは2年前までニートでした。ふとアフィリエイトをやってみたら稼げたので会社を興したみたいです。

クートンのホームページを見てみると、川原さんが作ったサイトが載っています。とてもシンプルなアフィリエイトサイトです。

どのサイトも次のような共通点があります。

・独自ドメインで運用
・MTかWPでサイト構築
・テーマを絞っている
・情報にオリジナリティがある
GoogleのSEOに準拠
・主な収入はアドセンス

特に難しいことはしていません。裏技や隠しテクニックがあるわけでもありません。まるで教科書に載っているかような、典型的なアフィリエイトサイトです。

多くの情報起業家やアフィリエイターが消えていく中で、川原さんは2011年頃からアフィリエイトを始めて稼ぎ続けています。アフィリエイトブームは収束しましたが、アフィリエイトは稼げなくなったのでしょうか?

そうは思いません。川原さんも私もアフィリエイトで稼ぎ続けています。

そして私事ですが、来年から法人化することにしました。なぜなら税理士さんから「河合さん、あなた累進課税で一番高い税率を払っていますよ!」と言われたからです。会社を作って節税しようというわけですね。

もう一度聞きます。アフィリエイトは稼げなくなったのでしょうか?

さて今年も残す所あと80時間を切りました。あなたにとって、2012年はどんな年でしたか?

日本の未来は暗くて、将来の不安は消えません。でももし2013年から本気でアフィリエイトをやるぞ!と思ってくれたなら、同志が増えたみたいで嬉しいです。その想いに応えられるように、有益な情報を公開していきたいと思います。

最後になりましたが、あなたにとって2013年がよい年でありますように。またどうぞよい年をお迎えください。では。